SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

【設備】毎日、タオルウォーマー

こんにちは、emmaです。

 

このところ涼しい日も増えてきて、窓を開けると風が気持ちよく通ります。

我が家は防犯を気にして攻めた窓のチョイス(FIX窓ばかり)にしましたが、無印良品の家は事前に通風シミュレーションができて安心です。

 

さて、本日は我が家の贅沢設備、タオルウォーマーについて記録します。

f:id:emma_main:20200917171649j:image

品番:HT-YAE-17204-L/P001

幅が少ない分、1番大きいものにしました。抗菌ホワイトという色です。

下に温度調整のダイアルがあります。

 

我が家の用途

1.使ったタオルを干す

基本的な目的です。濡れたタオルが洗うまでに匂うのを防ぐため、干しています。

 

2.入浴前のバスタオルを準備

浴室出てすぐ左にあるので、使用前のバスタオルを入浴前に一時置きすることがあります。

 

3.バスマットを干す

先に入浴した人がタオルウォーマーに使用後のバスマットを干しておけば、次の人の入浴後には乾いています。足で踏むものなので、我が家では1番下の段にかけるように決めています。

 

4.ハンドタオルを干す

洗面で使用したハンドタオルを干しておくと、次に使うまでに乾いて衛生的です。

 

5.脱衣室の暖房

入居が春だったのでまだ最低温度でしか使用していませんが、冬は部屋をほんのり暖かくして体の冷えを防ぎます。

 

省スペースで邪魔にならず、見た目もシンプルなタオルウォーマー。贅沢品かと思いましたが、毎日とっても活躍しています。

 

今日は、以上です。