SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

【入居後WEB内覧会】ダイニング

こんにちは、emmaです。

 

良く陽が入るので、日中シャッターを開けて夕方に閉めると夜まで部屋が暖かく保てています。

 

本日は、長く探していたテーブルが手に入りやっと完成したダイニングを紹介します。

 

とはいえ、小さな我が家の小さなダイニングなのでほとんど家具になってしまうかも…

それでも、私はおうち作りにあたって先輩方のブログをとっても参考にさせていただいたので、家具も出来るだけ細かく紹介しますね。

f:id:emma_main:20201205170448j:image

ダイニングテーブルとチェアは京都のアンティークショップ、70B ANTIQUEさんで購入。

本来ならば来店したかったのですが、このご時世なので今回は来店できませんでした。

人の集まるおうちにしたかったので、ダイニングテーブルは伸張式を長く探しました。

ダイニングテーブル:McIntosh(antique)

ダイニングチェア:Ercol スワンチェア・クエーカーバックチェア(antique)

 

子供の椅子は定番のストッケと悩んで姿勢良く座れたこちらに。本体はオイル塗装で、座面は各自自分の好きな色を選んでもらいました。

食器棚は妻の家族からの新築祝い、リクエストしました。母はFLYMEEで購入したようです。

ちらっと写る白のボビーワゴンは在宅勤務の妻が使う書類やPC類がまとまっています。

キッズチェア:トヨモク アップライトチェア

キャビネット:nora mom ハランキャビネット

 

f:id:emma_main:20201205170451j:image

反対側から(狭さゆえに変わらぬ画)

階段には長男が時計を読む練習をするために、読みやすい時計をかけています。

時計:Lemnos funpun clock for table


f:id:emma_main:20201205170444j:image

最後に、ダイニングの夜の様子。

代わり映えのない写真…

 

時間がかかってしまいましたが、我が家らしく小さく落ち着く空間になったのではと思います。

 

今日は、以上です。