SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

【入居後WEB内覧会】子供部屋

こんにちは、emmaです。

 

本日は日々試行錯誤の子供部屋を記録します。

手前側は未完成ですが一面絵本棚の予定です。

f:id:emma_main:20210125105108j:image

配色は一応セオリーに則って、70:25:5の割合を意識しています。1番多いのが天井と壁の白、次いで床のオーク(ベージュ)、アクセントでベビーブルーを使用しています。

 

彩度や明度をなるべく合わせているので、片付いていると子供部屋としては静かな感じ。

 

でもそのおかげでおもちゃや絵本が少しカラフルでもあんまりうるさくないかもしれません。f:id:emma_main:20210125105117j:image

ぬいぐるみたちの定位置

 

f:id:emma_main:20210125105104j:image

ボールの的


f:id:emma_main:20210125105040j:image

こんなに散らかってても…これはちょっとひどいか

 

おもちゃは2つ並べたIKEAのトロファストに全て収納しています。まだ少し余裕あり。

やんちゃ兄弟ですのでざっくり収納です。

 

今後もおもちゃは移り変わっていくとは思いますが、部屋自体の色味を抑えることでおもちゃのガチャガチャを弱めたいと思います。

 

番外編

リビングのおもちゃコーナー
f:id:emma_main:20210125120230j:image

無印良品のスタッキングシェルフを少しだけ。

ここに入るだけのおもちゃを置いています。

上段はレゴと本棚、下段はラタンボックスでざっくり収納しています。


f:id:emma_main:20210125105046j:image

そういえば、最近レゴの収納用にplay&goを導入したので下段は片方レゴになりました。

空いた上段には引き出しを購入し、折り紙や筆記用具を入れる予定です。

 

おもちゃについて、また記録したいと思います。

 

今日は、以上です。