SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

お気に入りを少しずつ

暖かくなって庭が鮮やかになってきました

今年は室内にも植物を増やしたいな。

 

こんにちは、emmaです。

 

今日は、ずっと探していた家具がついに届いたので少し紹介させてください。

CHiPPYのテレフォンベンチです。

f:id:emma_main:20210406175440j:image

イギリス製のアンティーク。

電話の横に座り、長電話をするためのベンチです。

 

実は理想の形が見つからなさすぎて、違うタイプのテレフォンベンチを購入するか悩んでいました。

理想をまだ追うか少し妥協するか、悩んで悩んで、毎日アンティークショップのサイトを確認していた折、新入荷のこちらを運良く購入できたのです。


f:id:emma_main:20210406175453j:image

・シンプルすぎないデザイン

・収納の部分がオープンではなく引き出し


f:id:emma_main:20210406175443j:image

・少しだけ立ち上がった背もたれ

・下の方に棒のついていないタイプの足


f:id:emma_main:20210406175446j:image

・お気に入りの地窓が隠れないサイズ

 

まさに私の理想のデザインなのです!

黒い合皮はカッコ良すぎるから、ソファを頼むとき同じ生地でカバーを作ろうかな。

f:id:emma_main:20210406220541j:image

読書用の椅子として2階の本棚横に置くつもりでしたが、可愛いのでしばらく玄関にいてね。


f:id:emma_main:20210406175450j:image

少しずつ鍋も増えてキッチン背面も賑やかになってきました…!

こちらはもう少し整ったらご紹介させてください。

 

今日は、以上です。