SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

【日常】おうちで過ごす誕生日

このご時世で人員削減されてしまい仕事の負担が増えたり、父母会や町内で役割をいただいたりバタバタと過ごしています。

 

こんにちはemmaです。

 

本日は5歳の長男の誕生日について記録します。

まず、ずっと行きたがっていたけれど連れて行けない動物園っぽいイメージの飾りつけをしました。

f:id:emma_main:20210429122540j:image

誕生日前日に、子供たちが寝てから大量のバルーンを膨らませ、バルーンガーランドを。


f:id:emma_main:20210429122520j:image

大きくて飾る場所がない動物たちはテレビの上に。

飾りつけは全てAmazonで購入しました、数字のバルーン以外はセットになっていたもの。

これかな?※アフィリエイトではありません

 

朝起きて、部屋の飾り付けに長男は大喜びでした。

f:id:emma_main:20210429122516j:image

プレゼントのレゴは、次男が生まれてからしまっていたものと、夫婦で少しずつ買い溜めていたもの。合わせると割とすごい量に…

 

f:id:emma_main:20210429122551j:image

そろそろ次男も口におもちゃを入れなくなったのでレゴをプレゼントとして解禁。雨だったので、ほぼ1日レゴで遊んで過ごしました。


f:id:emma_main:20210429122523j:image

f:id:emma_main:20210429122526j:image

夜はお誕生日恒例の数字ケーキを食べたり、ばぁばからの誕生日のカメラで遊んだり。

外出できなくても充実した誕生日になりました。

 

今日は、以上です。