SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

【入居後WEB内覧会】洗面室

段々と暑くなってきましたね、我が家は訪問した母が驚くほど外気温に左右されず毎日快適です。

 

こんにちは、emmaです。

本日は洗面室がやっと完成したので記録します。

といっても迷い続けていた椅子を買っただけで、他は代わり映えしませんのでほぼ椅子の紹介です。

 

洗面室の椅子、みなさん何を使われていますか?

大体の場合、洗面室や脱衣所は狭いので湿気に強くて移動しやすい軽い椅子がいいですよね。

 

そうなると、ラタン?

と思い検討したのはこちらの2つ。

f:id:emma_main:20210512154754j:image

Jelly Fish スツール — ANTRY USE ONLY GENUINE

f:id:emma_main:20210512154757j:image

SRスツール TOU | scope

画像お借りしています。どちらも可愛い…

しかし購入直前になってよく考えると、我が家の洗面室ってあまり可愛いテイストではないのです。

タイルはヘリンボーンだし、洗濯物を干すのは黒のアイアンバー…椅子はカッコいい黒な気がする!

 

そこで購入したのがこちらの椅子です。

f:id:emma_main:20210512154440j:image

Stamp Tamtam Pop

Stamp Tamtam Pop スタンプタムタムポップ ブラック スツール | TAMTAM STOOL OFFICIALSHOP presented by シンワショップ

エスプレッソのタンパーのような(これ伝わりにくい?)シンプルシルエット、プラスチック製で軽いのに耐荷重150kgの力持ち!

しかもデザインもお値段も可愛いんですよ。

 

実はこのTamtam君、上だけ蓋があって
f:id:emma_main:20210512154446j:image

中に物が入れられます!ほんの少しだけど
f:id:emma_main:20210512154437j:image

さらに分解して重ねて収納もできるので、来客用スツールとして使われる方も多いそう。
f:id:emma_main:20210512154452j:image

補足ですが、蓋は座ると少し凹む感じがします。

夫はそれに慣れるまで怖いといっていました笑

 

完成した洗面室の全体像はこんな感じ
f:id:emma_main:20210512154443j:image

少し引いてアイアンバーが入ると少しバランス良く見えるかも?このアイアンバーが写っている写真はブログでは初めてですね。

それにしても奥の収納、洗濯物を干すと取りにかくて使いあぐねている…どなたかいい案ありませんか

 

これまで使っていた椅子は妻の独身時代からのミッドセンチュリーな緑のクッションスツールだったので、だいぶ空間が引き締まったように感じます。

椅子ひとつで雰囲気がガラッと変わるものですね。

 

今日は、以上です。