SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【妻目線】入居後の後悔ポイント

こんにちは、emmaです。 めっきり寒くなってきましたが、家の中は朝から晩まで気温の変化なく快適です。 本日は妻の後悔ポイントを記録します。 1.洗濯導線がイマイチ 2.収納計画の甘さ 3.照明計画の考慮漏れ 事前に想定できたはずのことばかりなので悔やま…

ハロウィンはじめました

こんにちは、emmaです。 妻目線の後悔ポイントがまだですが、ハロウィン飾りをしたので記録します。 我が家は、キャットウォークをリビングから寝室につなげるための小さな吹き抜けがあります。 主人のアイディアで作成した吹き抜けなのですが、外から見ると…

【夫目線】入居後の後悔ポイント

こんにちは、emmaです。 このところ急に寒くなりましたが、在宅勤務なのでお家が快適でとても助かっています。 本日は、夫目線の後悔ポイントを記録します。 1.手洗いコーナーの照明の位置 2.廊下の照明の数 3.寝室の足元照明 全部照明ですね…1つずつ理由を…

【家電】ルンバのいる生活

こんにちは、emmaです。 設備レビューが尽きてきたので、家電にうつってルンバについて記録します。 我が家は、有難いことに次世代住宅ポイントをいただけましたので、ルンバは2台、1階と2階に配置しています。 玄関土間の突き当たり、猫のトイレの下。 2階…