SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ白の壁!塗り壁にした理由

こんにちは、emmaです。 壁の塗装が終わり、真っ白なお部屋ができてきました。 我が家は大壁、AEP塗装仕上げ。 今日は選択理由などを記録します。 無印良品の家では、基本的に壁は白色。仕上げを3種類から選ぶことができました。 ※支店や時期により異なる可…

小さいけれど、こだわったキッチン

こんにちは、emmaです。 ついに紆余曲折あったキッチンがつきました! 食洗機に異常なこだわりを持つ人、という印象を払拭すべく、今日は今まで書いていない小さな(トクラスで選べる範囲の)こだわりを記録します。 1.水栓は絶対伸びるやつ グースネックは小…

妻のワガママ、室内窓

こんにちは、emmaです。 間仕切り壁の施工が進み、間取りが見えてきました。 次の楽しみは寝室の室内窓! 現状の寝室からの眺めです。 この開いた箇所が全て3列×3段の室内窓になります…!最上段のみ滑り出し窓、最下段は少し視線を遮るようにラインガラスに…

【計画】猫と暮らすために

こんにちは、emmaです。 我が家は息子たちが生まれるさらに前、私たちが結婚する前から一緒に暮らしている猫がいます。 右の子は昨年亡くなってしまいました… 主人がお家の建築に踏み切ってくれたのは猫たちが自由に過ごせる家が欲しい!という思いもありま…