SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入居前に発覚!小さな後悔ポイント

こんにちは、emmaです。 先日、施主検査がありました。 妥協せず、しつこく繰り返しさせてもらった打ち合わせの結果がカタチになって、感慨深いものがありました。 しかし、既に後悔ポイントがチラホラ… 今日はそんな小さな失敗を記録します。 1.使えないコ…

行き止まりのない寝室

こんにちは、emmaです。 もうすぐ施主検査というところまで来ました。 次回は入居前web内覧会にしようかな? 外構が終わってからにするか、悩んでいます。 今日はわかりやすい写真が届いたので、続・猫と暮らすために工夫した寝室を記録します。 家づくりを…

雨でも楽しいこども部屋

こんにちは、emmaです。 外出自粛が続くこの頃、いかがお過ごしですか。 我が家も狭い賃貸に閉じ込められ、新しいお家に引っ越した後だったらどんなに良かったかと感じています。 さて、今日は建築途中ではありますが、そんな自粛生活や雨の日も楽しめそうな…

妻のワガママ、タイルたち

こんにちは、emmaです。 ほぼ施工を終えた我が家ですが、新型肺炎の影響で申請関係が滞っており、引き渡しは1週間遅れるようです。 外構後に引っ越すことにしていたので直接影響はありませんが、他の施主さんは大丈夫でしたでしょうか。 今日は、妻のワガマ…