SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

妻のワガママ、タイルたち

こんにちは、emmaです。

 

ほぼ施工を終えた我が家ですが、新型肺炎の影響で申請関係が滞っており、引き渡しは1週間遅れるようです。

外構後に引っ越すことにしていたので直接影響はありませんが、他の施主さんは大丈夫でしたでしょうか。

 

今日は、妻のワガママ第2弾について記録します。

 

我が家のタイルは3箇所、水廻りのみとなっています。

これは予算の関係もありますが、夫にプレゼンするにあたり、必要があると認められる箇所だからです。

本当はキッチンの背面にタイル貼りたかったなー

 

施工担当の方がくださった写真と共にご紹介します。

 

1.手洗いコーナー

名古屋モザイク バーガンディEKP-F2700

f:id:emma_main:20200503132745j:image

艶があり色ムラのある白のサブウェイタイルです。

ここに手洗い器と鏡がつき手洗いコーナーになります。

…なんか現状は本当に地下鉄の駅みたいですけど、明るくしたら素敵になるはずです。多分。

 

2.洗面スペース

名古屋モザイク シェブロンウォール EKP-F6010

f:id:emma_main:20200503134054j:image

1番使いたかった個性的だけれど清潔感のあるタイル。洗面台は病院用シンクに造作の鏡収納、プライベートゾーンですが、お気に入りのスペースになりそうです。

 

3.トイレ背面のニッチ

名古屋モザイク コラベル オリジナルMIXf:id:emma_main:20200503135531j:image

注文住宅ブログでは定番のコラベルタイル。ちょっと定番すぎるかとも思ったのですが可愛さに負けました。

ここに小さな置物や、アロマストーンを置く予定です。なお、ここは防水関係無くしれっと依頼しました。

 

タイルは防水だけでなくインテリアにもなります。

真っ白な我が家の素敵なアクセントになりますように。

 

今日は、以上です。