SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

雨でも楽しいこども部屋

こんにちは、emmaです。

 

外出自粛が続くこの頃、いかがお過ごしですか。

我が家も狭い賃貸に閉じ込められ、新しいお家に引っ越した後だったらどんなに良かったかと感じています。

 

さて、今日は建築途中ではありますが、そんな自粛生活や雨の日も楽しめそうな子供部屋(予定)を記録します。

 

我が家の子供部屋は2階にあります。

子供はやんちゃな4歳と1歳半の男の子。

将来2部屋に分けられるようになっているのですが、今のところは1部屋にして広く使う予定です。

 

建築時点でのこだわりは壁にあります。

f:id:emma_main:20200503154838j:image

突き当たりの穴空きの壁、ボルダリングウォールです。窓は壁に合わせた特注サイズになっています。

 

夫の趣味から設置が決まったのですが、子供たちも妻も楽しめる設備だと思います。引き渡し後、左右の壁は片方を絵本の棚に、あとはおもちゃ収納にする予定です。

 

やんちゃな息子たちが雨の日でも思い切り遊んでくれるような、素敵なお部屋にしたいと思います。

 

今日は、以上です。