SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【WEB内覧会】ダイニング・キッチン

こんにちは、emmaです。 引越しが終わり少しずつ家具が入ったので、入居後WEB内覧会をすべく片付けを頑張っています。 本日は第3回、ダイニング・キッチンを記録します。 玄関から入りリビングに続く、細長い我が家の中央、4.5畳の吹き抜けの下がダイニング…

【WEB内覧会】リビング

こんにちは、emmaです。 引っ越しの日が迫っています。終わる気なし… 予約投稿なので公開日には引っ越し終わっているはずですが、え、無理じゃないか? 本日はWEB内覧会2回目、リビングを記録します。 リビングの全貌はこんな感じ。正直、かなり狭いです。 1…

【WEB内覧会】玄関・土間

こんにちは、emmaです。 いよいよ引き渡しが終わり、ちょっとずつですが自力での引っ越しを進めています(辛い)。 本日より、ブログ開始時の目標であったWEB内覧会。玄関から記録します。 我が家は玄関からまっすぐ土間が続いています。 隣家が近いので、地窓…

引き渡し当日、我が家の場合

こんにちは、emmaです。 引き渡しを終え、少しずつ荷物が搬入されています。 届いた椅子を早速並べて遊ぶ息子たち。 椅子はercol社のクエーカーチェアとスワンチェアです。 今日は当日のスケジュールや持ち物などを記録します。 当日の流れ 新居まで徒歩10分…

トラブル回避!我が家の対策

こんにちは、emmaです。 お家自体は完成し、外構が始まっています。 狭小にしては広めのウッドデッキ…! 注文住宅ブログやInstagramを見ていると、打ち合わせ中や建築中のトラブルをよく見かけます。 私は建築前から注文住宅ブログを読み漁り、トラブルの怖…