SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

【WEB内覧会】玄関・土間

こんにちは、emmaです。

 

いよいよ引き渡しが終わり、ちょっとずつですが自力での引っ越しを進めています(辛い)。

 

本日より、ブログ開始時の目標であったWEB内覧会。玄関から記録します。

 

我が家は玄関からまっすぐ土間が続いています。

f:id:emma_main:20200614205933j:image
隣家が近いので、地窓をつけて明かりをとっています。FIXかつ型ガラスにし防犯を意識しています。

入り口は手前が来客用、奥が家族用です。

左側に天井までのユニットシェルフが入るので、コートや鞄を置いてから家に入ることができます。


f:id:emma_main:20200614205917j:image

来客用入り口から見たリビング。

正面に小さな吹き抜けがあり、窓際が明るいです。この吹き抜けにはキャットウォークを設置します。

 

f:id:emma_main:20200614205925j:image

家族用入り口から見たダイニング。

吹き抜けについた階段は2階部分のみ窓に。こちらも隣家は近いですが、位置が上手くズレているので木と青空しか見えません。


f:id:emma_main:20200615090802p:image

木の家No.1984のプレートは家族用入り口に。

引き渡し時に担当さんに相談いただき、ここに貼ってもらいました。主人は生まれ年と同じで喜んでいました。

 

狭小だけれど、アウトドアが好きでやんちゃ兄弟の住む我が家。最初の打ち合わせで、この広めの土間を設計してもらって嬉しかったのを覚えています。

 

今日は、以上です。