SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

【WEB内覧会】リビング

こんにちは、emmaです。

 

引っ越しの日が迫っています。終わる気なし…

予約投稿なので公開日には引っ越し終わっているはずですが、え、無理じゃないか?

 

本日はWEB内覧会2回目、リビングを記録します。

 

f:id:emma_main:20200614213715j:image

リビングの全貌はこんな感じ。正直、かなり狭いです。

1階の床は初代担当さんオススメのハンドスクレイプオーク。とっても素敵で裸足で歩くのも気持ちいい。

左側にソファ、右側の壁にテレビが来ます。

照明はテレビに映り込まないよう少し寄せました。ライティングレールを追加したので、左側の壁をプロジェクターとして使うのもいいなと考えています。


f:id:emma_main:20200614213659j:image

ウッドテラスに続く窓。最初は掃き出し窓とFIX窓の3枚の予定でしたが、雨戸をつけるため大きめの2枚に。

窓の前には前回小さな吹き抜けがあります。


f:id:emma_main:20200614213655j:image

吹き抜けを見上げると2階部分は3枚のFIX窓。窓台を少し大きくしてもらい、猫が歩けるようにしています。


f:id:emma_main:20200614212830j:image

反対側は寝室の壁です。猫の抜け穴と窓が見えます。

当初、この吹き抜けは無くて寝室が広かったのですが、寝室が大きな窓に面しているのが気になり始め、その後夫のアイデアからこの形になりました。

どうなるか最後までわからず不安でしたが、1階への光の射し方も、外から見ると小さなギャラリーのように見えるところも気に入っています。


f:id:emma_main:20200614213710j:image

引き渡し後すぐに、テレビの設置をしてもらいました。ちょっと豪華な70インチ、壁いっぱいになるサイズ。


f:id:emma_main:20200614213703j:image

消すと存在感がすごい。オーク無垢材のテレビボードは電気屋さん提携の家具屋さんへオーダー。奥行が通常のものより狭めで圧迫感がありません。

 

早くソファを買って快適テレビライフを送りたいと思います。狭すぎて、もはやテレビを観る部屋…!

 

今日は、以上です。