SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

【入居後WEB内覧会】寝室

こんにちは、emmaです。

 

入居半年を過ぎ、入居前に想定していた家具が揃いつつあります。まだ大物もありますが…

 

本日は寝室を紹介いたします。

 

ベッドのみになるように狭くした寝室。

シングルとセミダブルを繋げ4人で寝ています。

f:id:emma_main:20201205024102j:image

ベッド:ブランド不明 Camille S+SD

シーツ:Sleep Tailor Noble

枕カバー:ZARA HOME

サイドテーブル:IKEA NESNA

 

窓無しで良かったのですが、建築基準法でそうもいかず頭の上には小さな窓が2つ。

カーテンを避けるため天井付けにしています。

f:id:emma_main:20201213184936j:image

反対側の足元には猫の通り道。2つ目の吹き抜けに繋がる室内窓があります。
f:id:emma_main:20201213185949j:image

吹き抜けに面する壁は可能な限り室内窓に。
f:id:emma_main:20201213184924j:image

頭上の照明は壁を照らすミラー電球なので、点けて寝ても眩しくありません。
f:id:emma_main:20201213184943j:image

写真はビカビカだけど、本当に眩しくないんですよ

 

この部屋の成功ポイントは、どんな時間帯に寝ても眩しくないこと。

夜は吹き抜けのシャッターを閉めるので頭上の窓からの月明かりのみ、昼も窓の高さが高いためベッドには陽が落ちず静かな明るさです。

子供がまだ小さいのでお昼寝がし易いのはとても助かっています。

 

小さな寝室ですが、毎朝気持ちよく寝られるお気に入りの空間になりました。

 

今日は、以上です。