SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

新しい家具でちょっと失敗した話

こんにちは、emmaです。

 

このところ少し寒さが和らいで、もうエアコン無しで過ごせるようになってきました。

 

本日は、少し後悔した家具の話を記録します。

購入したのは2脚目の来客用椅子。

f:id:emma_main:20210206165301j:image

 

1脚目の来客用椅子はこちら。

f:id:emma_main:20210206165348j:image

ERCOL スタッキングチェア(グリーンドット)

ダイニングチェアと同じメーカーで雰囲気が近く、狭い家に優しいスタッキングできる椅子。サイズが色々あるのですが、このサイズは市場に出にくく、我が家にはお高い椅子です。

※ダイニングチェアの2-3倍

 

f:id:emma_main:20210206165345j:image

この2脚、そっくりですが、別物です。

もしかしてスタッキングできるかな?と軽い気持ちで購入しましたが、本物と使うのは気が引けるくらい質感が違いました…

 

お値段はダイニングチェアと同じくらい。もう少し安かったら落ち込まなかった気もします。

 

年末に椅子が足りなかったから、と焦って心のひっかかりを見落としてしまいました。

皆さんはお気をつけください…

 

・今買うべきものか(優先順、緊急度)

・ピンときているか、ひっかかりはないか

要件や理屈だけでなく、自分の感覚や気持ちも大切にしていきたいと思います。

 

いつもの我が家のモノの決め方↓

車を購入するにあたり調べ尽くした時の記事です

モノ選びの基準 - SINGLETON HOUSE

 

おまけ

我が家のダイニングチェア

f:id:emma_main:20210206165354j:image

ERCOL クエーカーバックチェア

背もたれの高さに強いこだわりのある夫のために探した椅子。アンティークです。

 

f:id:emma_main:20210206165351j:image

ERCOL スワンバックチェア

夫の椅子に合わせて選んだ妻の椅子。2脚揃って引き渡し日に届いた思い出の椅子です。

f:id:emma_main:20210206170614j:image

引き渡し日の息子たち

 

今日は、以上です。