SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

引き渡し当日、我が家の場合

こんにちは、emmaです。

 

引き渡しを終え、少しずつ荷物が搬入されています。

 

f:id:emma_main:20200608061516j:image

届いた椅子を早速並べて遊ぶ息子たち。

椅子はercol社のクエーカーチェアとスワンチェアです。

 

今日は当日のスケジュールや持ち物などを記録します。

 

当日の流れ

新居まで徒歩10分子供のいる我が家の場合、このようなスケジュールで当日を過ごしました。

午前 全員で引き渡しへ、妻が子供を見る

正午 一旦帰宅、昼食後子供達は昼寝

午後 妻のみ新居へ、家具の下見などに対応

 

持っていったもの

・トイレットペーパー

ティッシュペーパー

・ペーパータオル

・ゴミ袋

・電動ドライバー

・購入済みのインテリア小物など

・判子

スマホの充電器

 

お手洗いに行くための備品、小物を取り付けるための用具を中心に用意しました。

判子はホームセキュリティの契約に必要でした。

 

持っていくべきだったもの

・ハサミ

・掃除機もしくは小さなホウキ

・飲み物

本当に単純ミスばかりで恥ずかしいんですが…

搬入家具の梱包を解くのにハサミが無く苦労しました。

ベビーゲートの取り付けの際、壁にネジ穴を開けたので石膏の粉が出て掃除が大変でした。

特に飲み物は近くの自販機に行く暇もなかったので母と妹が来てくれるまで辛い思いをしました。

 

つまらないミスすぎて参考にならないでしょうか…

その他、ホームセキュリティの契約書をたくさん書いたので椅子が届いていたのはラッキーでした。

 

次回、目標としていたweb内覧会の予定です。

 

今日は、以上です。