SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

小さいけれど、こだわったキッチン

こんにちは、emmaです。

 

ついに紆余曲折あったキッチンがつきました!

f:id:emma_main:20200417152643j:image

 

食洗機に異常なこだわりを持つ人、という印象を払拭すべく、今日は今まで書いていない小さな(トクラスで選べる範囲の)こだわりを記録します。

 

1.水栓は絶対伸びるやつ

 グースネックは小さな我が家には目立ちすぎるので、TOTOの普通の見た目で伸びるものにしました。

 

2.レンジフードは白

 標準がシルバーだったので、とにかく白になるなら何でもいいですと選びました。

富士工業のものになるようです。

 

3.フラットな取手

 扉から出っ張らない取手を選択しました。これは見た目というより服を引っ掛けたり足を打つリスクを考えたものです。そそっかしいもので…

 

4.キッチンパネルはマットな白

 標準キッチンのようなマットな白は無いかも。と担当さんには言われていたのですが、ショールームで相談しマットな白を発見しました。

 

5.グリル無しで3口できれば4口のガス

 希望していたリンナイの4口に。その結果、ガスオーブンは諦めることになりました。

 

ショールームでお話ししながら設備を選択するのはとても楽しい時間でした。完成が楽しみです。

 

今日は、以上です。

 

過去のキッチンの記事はこちら↓

(ほぼ食洗機の話です笑)

【計画】二転三転のキッチン - SINGLETON HOUSE

【計画】二転三転のキッチン② - SINGLETON HOUSE

【計画中】食洗機比較 - SINGLETON HOUSE

【計画中】食洗機の顛末 - SINGLETON HOUSE