SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

【計画】二転三転のキッチン②

 

こんにちは、emmaです。

 

今日は先日描ききれなかったキッチンについて記録します。(まだ確定してないけど…)

 

キッチンに迷っている最中、発表された陽の家。

https://www.muji.net/ie/younoie/

f:id:emma_main:20191113083252j:image

※画像は陽の家商品ページからお借りしました

そのオリジナルキッチンにはBoschのフロントオープン食洗機をつけることができます。

しかし、幅は450のみ!

 

🤷🏻‍♀️:幅600の食洗機をつけられるキッチンはないの?

🙋🏻‍♂️:ひとつだけあります!

🙍🏻‍♀️:(ひとつしかないんだ…)

 

その唯一無二(笑)のキッチンとは…

トクラス Berryです!

f:id:emma_main:20191114084005j:image

※画像はトクラス公式ページからお借りしました

 

トクラスといえば、MUJIHOUSEさんに出会う前に会った腕のいい大工さんがオススメしていたキッチン。

ワークトップとシンクがシームレスで真っ白の人工大理石にでき、我が家好みのキッチンです。

 

これで好きなコンロに好きな食洗機がつけられるなら万々歳!あとは価格差!

 

…ということで我が家のキッチンはほぼトクラスで決定しました!

来週ショールームに行ってきます!

 

今日は以上です。