SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

ビルダー遍歴

こんにちは、emmaです。

 

今日は私たちが見学したビルダーさんを記録します。

 

ーふんわり検討開始ー

I工務店:家の性能について教わる

T工務店:注文住宅の自由さを知る

Pハウス:テイストの豊富さを知る

K建設:ステキな間取りに出会う

ー休眠期ー

Wホーム:全館空調の必要性を考え直す

Eハウス:性能+デザインの価格に慄く

Nハウジング:SE構法の素晴らしさを教わる

Y設計事務所:完璧にツボなデザインに出会う

ー土地購入!建物予算が減るー

N設計:設計事務所の可能性を知る

MUJI HOUSE:全てが程よく叶う←イマココ

 

…結構ありましたね、参考になった10社でした。

イニシャルにする必要ないかもしれませんが、

念のため。もしも知りたい方がいればお伝えします。

 

資料請求や、ハウジングセンターの見学も含むと

この3倍くらい。頑張ったなぁ。

 

我が家は主に、妻が自分好みのデザインと夫の好きそうなインフラしっかりしたビルダーを探し、夫にお願いして見学に行くという流れでした。

 

まだ打ち合わせ段階ですが、MUJI HOUSEにして良かった!と思うことがたくさんあります。

 

少しずつ記事にしていきますね。

 

今日は以上です。