SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

MUJI HOUSEに決めた理由

こんにちは、emmaです。

 

今日はMUJI HOUSEさんにお願いすると

決めた経緯と理由を記録します。

 

ちょっと背伸びした土地を購入した結果、建物予算が足りなくなってしまった我が家。

第1希望だったNハウジングさんに在来を勧められてしまいました。

 

…でもSE構法がいい!

諦められず訪ねたのがMUJI HOUSEさんとN設計さんでした。

 

最初に見学したのは窓の家。妻は一目惚れした窓の家の予想以上の質感に大興奮!

絶対この壁にする!と夫に宣言しました笑

f:id:emma_main:20191006145910j:image

※画像お借りしています

一方の夫はふーん、というリアクション。少し狭いな、リアルサイズだとこんなもんかなーと思っていたそうです。

しかし木の家に入った途端、夫婦の声が揃いました。わー!気持ちいい!

f:id:emma_main:20191006150233j:image

※画像お借りしています

…ということで!

案内してくれた設計士さんのご提案で、窓の家を参考に白い内装の木の家を建てることになりました。

 

決め手は

・SE構法

・ダブル断熱

・予算内!

 

他にも建材もデザインも素晴らしく、え、いいの?と思うことばかりです。

本当かな?安くない?と思ってます未だに…

 

今日は、以上です。