SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

【計画】土間収納のある玄関

こんにちは、emmaです。

 

今日は玄関から土間の計画を記録します。

 

趣味の荷物が割と多い我が家、

分類すると半分以上が外で使うものでした。

また、2人の子供もやんちゃな男の子で今後も

スポーツ・アウトドア用品が増えると予想されます。

 

そこで最初に広めの土間をリクエスト、

提案いただいたのがこの案です。

f:id:emma_main:20191104081354j:image

文章にしにくいので、突然セリフ形式でお届けします。

妻「いいねいいね!ここを1つクロークにしたいな」

夫「うん、でも逆側はシェルフ置けないのかな?」

 

設計士さん「荷物の上げ下ろしを考えるとこの広さでは片側しか置けませんね…」

 

妻「うーん…あ!こう出来ませんか?」

 

そうして出来た案がこちらです。

f:id:emma_main:20191104084810j:image

諦めた家族玄関(?)が復活しました!

どちらにしろ収納は丸見えなので工夫は必要ですが、どうせ広い通路なら通り抜けすれば良いと思ったのです。

 

最終案はここからまた少し変わっていますが、憧れのweb内覧会で記録できればと思います。

 

今日は以上です。