SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

【設備】お家の顔、機能性門柱

こんにちは、emmaです。

本日は外に出て、我が家の顔を紹介します。

f:id:emma_main:20200905075358j:image

左に見切れる表札兼ポスト兼宅配ボックスです。
名字が写ってしまうのでこの位置が限界…

メーカー:Only one club

品名:Verita Evoluta Bianco


f:id:emma_main:20200905075355j:image
正面の金色が表札(フタガミさんの2行のやつ)で上から照らす照明が付属しています。

側面の上からポスト、その横にはインターホン、下に大きめの宅配ボックスが2つあります。

f:id:emma_main:20200905075409j:image

90cmの次男と宅配ボックスの扉の位置、この写真でサイズ感伝わりますかね。
f:id:emma_main:20200905075416j:image

 

機能性門柱を採用した理由

  1. 土地が細長く、奥まで入る人を限定したい
  2. 共働きなので宅配ボックスが欲しい
  3. 表札やポストをそれぞれつけずまとめたい

 

このところ在宅勤務なので宅配ボックスはあまり活躍していませんが、週に3つは宅配があるので通常に戻ればすぐ活用されるはず!

 

ゴツすぎるかな?と心配していましたが、大きめの宅配ボックスがついている割にはシンプルで、木の家に似合っており気に入っています。

同じ悩みを持つ方の参考になりますように。

 

今日は、以上です。