SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

WEB内覧会ついでに外構紹介

こんにちは、emmaです。

 

WEB内覧会が終わりましたが、まだ入居後の様子をご紹介できる状況になりません。

 

…ということで、本日は外構を少しご紹介します。

 

我が家はMUJI HOUSEさんにご紹介いただいた外構屋さんにお願いしました。大まかな希望を伝え、メイン以外の植栽などはお任せしています。

f:id:emma_main:20200801092133j:image

見えにくいけれど、お庭がない代わりにリビングから続くテラスを大きめにとってもらいました。

 

左側はアプローチ、右側が駐車場になっています。目地は砕石の予定でしたが、芝にしてもらいました。

ポストは宅配ボックスが2つついた機能性門柱。

表札は憧れのフタガミのもので、漢字とアルファベット表記を希望したため特注になりました。

 

f:id:emma_main:20200801091827j:image

悩みに悩んだメインツリーはオリーブにしました。

花言葉は「平和」「知恵」素敵ですね。

幹がどんどん太くなるといいな。

あっ、後ろに回収を待つ粗大ゴミが…


f:id:emma_main:20200801091824j:image

オリーブの下草には、リクエストしたローズマリーとタイムが植えられています。料理に使えるものばっかり。


f:id:emma_main:20200801091831j:image

メインツリーの反対側にはこちらもリクエストしたアナベル、下草はお任せしました。

 

外構はまだやりたいことがたくさんあるのですが、徐々に進めていくつもりです。

 

大きくなりすぎると言われ諦めた木がまだあるので、来年のGWごろまでに鉢植えでお迎えしたいし、イギリスのお家みたいにウッドフェンスに藤を誘引したい…これは何時ごろになるかわかりませんが。

ひとまず夏までに日除けをつけるぞ!

 

小さいながらももっと素敵な外構になりますように。

 

今日は、以上です。