SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

少しずつ、ホリデー感

こんにちは、emmaです。

 

年の瀬が近いというのに、このところ気温の変化が激しいですね。それでも家の中は気温が一定で、外に出ると驚くほどです。

 

車がやってきて念願のツリーを購入できたので少しずつクリスマスの準備をしています。

 

外から見える吹き抜けは、ハロウィンのバルーンガーランドからペーパーファンに。
f:id:emma_main:20201119212129j:image

 

色を抑えたので遠くから見ると少し淋しいかな?近くに行くとこんな感じです。

f:id:emma_main:20201119212114j:image

使用したのはこちらです。

 

階段から2階の手すりには、ほんの少しイルミネーションを。もう少しキラキラさせたかった…
f:id:emma_main:20201119212107j:image

よく見るとひとつひとつが星の形なんです。
f:id:emma_main:20201119212111j:image

使用したのはこちらです。雪の結晶のものもありましたよ。

 

ツリーはIKEAの本物のもみの木です。

店員産に背の高い国産と、ドッシリした海外産があると教えてもらい、海外産を選びました。

f:id:emma_main:20201122191802j:image

設置直後。星が大きすぎる?

 

f:id:emma_main:20201122191723j:image

飾り付け後。初めてにしては上出来かな?

ライトだけでも素敵だったかも…もう少しオーナメントを減らすべきでしょうか。

ライトとボールはIKEA、鳥のオーナメントはiittalaです。

 

ハロウィンにクリスマス、お家を建てると季節のイベントが楽しみになりますね。

 

今日は、以上です。