SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

床のこだわり

こんにちは、emmaです。

 

お家の進捗のほうは壁にボードが貼られ始めていますが、本日は床について記録します。

 

当初、我が家の床の構成はこう考えていました。

・キッチンを含む水周りはフロアタイル

・他の箇所はフローリング

 

フローリング面積を少なくし費用削減する作戦です。

しかし…(以下、妻と担当さんの会話でお送りします)

🙅🏻‍♂️:基本的に使わない床材なので割高になります。

🤷🏻‍♀️:えっ、全部フローリングですか?

🙆🏻‍♂️:そうですね、皆さん基本的に土間以外は。

🤷🏻‍♀️:えっ、トイレは?

💁🏻‍♂️:フローリングですね。

🤷🏻‍♀️:えっ、脱衣所も?

💁🏻‍♂️:フローリングですね。

🙋🏻‍♀️:担当さんち(木の家)お風呂の後どうしてるんですか?

💁🏻‍♂️:めっちゃ拭いてますね。

🤷🏻‍♀️:わぉ…

💁🏻‍♂️:子供達の後も妻の後もめっちゃ拭いてます。僕が。

🤦🏻‍♀️:わぁぉ…じゃあせめて水に強いのにします。

🙆🏻‍♂️:木の家標準の床材がそうですね!もしくはここで使用しているハンドスクレイプオークになります。

🙋🏻‍♀️:ツルツルは好みじゃないのでこの床材がいいなぁ!ちなみに担当さんの家はどの床材なんですか?

🙆🏻‍♂️:ハンドスクレイプオークですね。

🤷🏻‍♀️:え、めっちゃ拭いてるんですよね?

💁🏻‍♂️:めっちゃ拭いてますね。

 

…何故か若干の不安が残りますが、ひとまず我が家の床材は以下の3種類になりました。

玄関土間:モルタル

1階:ハンドスクレイプオーク

2階:ナチュラルシリーズMRXオーク

 

予算の都合上床材が統一できなかったので、境目がどうなるかドキドキです。

 

今日は、以上です。