SINGLETON HOUSE

企画住宅でもこだわる理系夫婦と無印良品の家

【WEB内覧会】子供部屋

こんにちは、emmaです。

 

このところ暑い日もありますが、エアコンは2階の1台、設定温度も28℃で涼しく快適に過ごせています。

 

本日のWEB内覧会は2階子供部屋を記録します。

階段上がってすぐの空間は全て子供部屋です。

f:id:emma_main:20200629210701j:image

小さな空間ですが、将来兄弟で分割できるよう左右対象の配置にしました。

また、自分たちで自由にしてほしいとは思うのですが、家具配置も予め何パターンか考えました。

吹き出し口がベッドに向かないエアコンの位置

・寝転んだ際に真上に来ない照明位置

・家具配置を邪魔しない窓の位置

・区切る位置への天井下地

など、計画時点で考慮できることがあったからです。

 

f:id:emma_main:20200629210648j:image

突き当たりには夫の夢だったボルダウォール。

上の窓はウォールの高さから計算した特注サイズです。


f:id:emma_main:20200629210651j:image

スイッチは各部屋にありますが、しばらくは部屋を区切らないため、階段を上がってすぐの方のスイッチで2部屋分の電気をつけられるようにしました。

区切る際は奥の部屋用のスイッチを無効にしてもらうつもりです。


f:id:emma_main:20200629210658j:image

引越し後、夫は力仕事で忙しかったので妻が適当ですがホールドをつけました。


f:id:emma_main:20200629210654j:image

まだマットを購入できていませんが、次男は大喜びで登っては窓からお隣(の壁)を見ています。

 

子供部屋は家具を入れてもっと可愛くする予定ですので、是非またご紹介したいです。

 

今日は、以上です。